1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:54:37.845 ID:WUTciH7D0
ネットもスマタホンもない世界で引きこもれるか?
テレビもブラウン管だぞ
DVDもなくビデオだ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:55:08.217 ID:eNvpVvxh0
15年前は既に家にXPあったよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:56:30.835 ID:WUTciH7D0
>>2
俺のマンションにはなかったぞ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:57:14.081 ID:eNvpVvxh0
>>9
お前の家にないだけだろwwwwww
つかDVDはとっくに普及してたぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:58:39.315 ID:WUTciH7D0
>>14
ネットカフェにはPCがあったの覚えてるが?
俺のマンションにはなかったぞ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:59:32.681 ID:eNvpVvxh0
>>18
だからお前の周りだけだろwww

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:55:17.191 ID:YsVRlhw00
ネットなかったら出会いを求めて何かをするやろな
図書館行って暇そうな人に話しかけたり

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:56:30.835 ID:WUTciH7D0
>>3
そいやな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:55:23.369 ID:AiVWvOSq0
最初のネット接続は1996でした

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:56:30.835 ID:WUTciH7D0
>>4
自慢か?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:55:30.728 ID:sfkhtMoP0
ネットはあるだろ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:56:30.835 ID:WUTciH7D0
>>5
ない

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:55:49.118 ID:frHV7IuK0
15年前はあったわ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:57:35.443 ID:WUTciH7D0
>>6
2003年だぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:56:00.380 ID:eNvpVvxh0
DVDもあったし HDDはなくてVHSだが
スマホはなくてもガラケーがあるし

比較的不自由しないな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:57:35.443 ID:WUTciH7D0
>>7
ないぞ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:56:02.920 ID:o7Edt67B0
win3.1の頃からネットしてたよ

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:57:35.443 ID:WUTciH7D0
>>8
それはいつだ?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:56:55.232 ID:GBpPyUuY0
日本人の二人に一人がパソコンとネット環境持ってて既にDVDに切り替え済み
世代認識おかしすぎ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:57:10.312 ID:wMgmrAoC0
ゲームと自由帳さえあれば妄想でどこにでも行けた

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:59:29.427 ID:vDdA4izFd
その3年経てば着メロとか着うたがあったレベルなのにネットが無かったってどういう事?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:59:47.866 ID:wMgmrAoC0
考えたら19年前から家にインターネッとあった

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 20:59:58.116 ID:WUTciH7D0
待てよ!
PCがあったとかそういう話じゃないんだ!!

ネットがない環境で引きこもれるか?
って聞いてるんだぜ?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:00:34.680 ID:frHV7IuK0
>>22
じゃあ15年前とか限定すんなよ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:03:18.823 ID:3Sk8lbF30
>>22
なら「15年前」がいらなくね?

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:00:00.141 ID:WJ9IdpOO0
電話回線でネット繋いでたけど

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:00:01.485 ID:Ap9MKUSOa
マンション全戸の情報持ってるとか盗撮盗聴魔じゃん通報しないと

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:00:16.802 ID:qv4f8rc7M
本があれば余裕でしょ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:01:30.822 ID:WUTciH7D0
>>25
そうだよな
本はいいもんだ
ネットが出来てからあまり読まなくなったが

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:00:54.921 ID:eNvpVvxh0
ADSLだっけ もうあった気がする
ビーガガでテレホーダイじゃなかったな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:01:01.961 ID:ife86yOW0
普通に1999年頃から引きこもってたけど

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:01:11.130 ID:G0We27KjK
個人的には寧ろネットが無い方が引きこもれるわ
情報を知ってしまうと外にでたくなるし

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:01:16.438 ID:08NKZa280
1の家の電話って壁から直接コードが出ているタイプだったの?

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:01:36.762 ID:e4+Q3j1q0
余裕なんじゃね?
上級者しかいないしなVIPって

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:01:43.880 ID:2sdC9HTc0
2003年に既に普及してたもの
2ちゃんねる
amazon(日本でも楽天を超えた)
億人単位でユーザーがいるSNS
動画配信

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:04:07.482 ID:eNvpVvxh0
>>35
動画配信はもう少しあとじゃね?
つべはこの2~3年後のはず

まあFlash動画とかあったけど

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:01:54.922 ID:D9yGb6eR0
15年前なら、普通にADSL普及してんだろ。
つーか、もう光あったんじゃね?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:02:48.554 ID:wMgmrAoC0
本と紙とペンと猫が揃ってれば余裕

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:02:49.982 ID:Bbvtdc8Ma
休日インターネットあっても一日で暇になるわ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:03:07.050 ID:eNvpVvxh0
20年前には既に95と98が家にいくつもあった
更に前はMSXをワープロ代わりにしてたし

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:03:30.620 ID:WUTciH7D0
何?
おまえら?
ムカつくわ
話そらすな!!
ネットがあったからって何?
おまえがインターネット作ったんか!?
そんなに1990年代からネットやっていたのが
偉いんかよ!?
あ?
アホか?
バカ
しね

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:04:49.260 ID:eNvpVvxh0
>>42
おっ実はガキでしたーか?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:04:00.857 ID:xqhfjHAe0
多分塗り絵とかしながら引きこもると思う

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:04:21.754 ID:85Uvynb0d
ネットなかったとか(笑)

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:04:22.194 ID:lLh4VC9o0
2003年って2ちゃんねるとか全盛期じゃね?

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:05:08.177 ID:WUTciH7D0
>>46
モーニング娘。の全盛期だろ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:04:34.722 ID:aWA11OSg0
911でビルに飛行機が突っ込んだときIRCが祭り状態だったわ
それが2001年

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:04:43.829 ID:3Sk8lbF30
18年前にしてmeしばりにしようぜ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:05:26.250 ID:EqXqjdhV0
2000年にはもうネットもDVDもあったよ
携帯ゲーム機はGBAとかワンダースワンカラーとかぐらいか
封神演義もHUNTER×HUNTERももうアニメ化してた

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:05:29.500 ID:sCBnGm1aM
少なくとも20年前にはインターネットは自宅に開通してた
ダイヤルアップからISDNに変わったころかな

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:05:40.502 ID:xqhfjHAe0
俺は2003年から2ちゃんやり始めた
フジロックフェスティバルのスレ見てたなあ
あのスレもつまんなくなった

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:05:49.265 ID:YDJ/sG9e0
15年前VIPしてたんだけど?w

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:06:02.467 ID:2sdC9HTc0
モバイル端末が発達しただけでアニメやアダルト動画の配信はあるし
ネトゲもamazonもあるしSNSも2ちゃんもある
引きこもれないわけがない

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:06:11.014 ID:lLh4VC9o0
既にWindows XPがリリースされとるやないか

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:07:24.349 ID:WUTciH7D0
ちなみに

モバゲータウンができたのは


2006年だからな


2003年にはSNSはないぞ

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:07:25.963 ID:WBEe7RlH0
お前らおっさんは2003年頃はもうラウンジ板とかにいたんだろ?

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:07:27.719 ID:eNvpVvxh0
ちょうど埼玉に住んでたからテレ玉テレ東で
アニメ大量に見れるし不自由はないな

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/01(金) 21:08:27.475 ID:wMgmrAoC0
1999年頃サラリーマンとチャットして大人と会話してるの嬉しくてはしゃいでたわ

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1527854077/