「LOUDNESSの解雇をメンバーから通告されたんだ」二井原実、自叙伝でLOUDNESS脱退の真相を衝撃告白

1: muffin ★ 2018/01/29(月) 21:13:10.48 ID:CAP_USER9
https://www.m-on-music.jp/0000251173/
2018.01.29

シンガーの二井原実が自らのすべてを語りつくす『二井原実 自伝 真我Singer』(リットーミュージック)が3月12日に発売される。

ヘヴィメタル/ハードロックシーンを支え続け、今なおトップに君臨するLOUDNESSのボーカリストとして知られる二井原実が、自身の音楽遍歴とともに、プライベートも交えながら、これまでの歩みのすべてを紐解いていく待望の書籍『二井原実 自伝 真我Singer』。

本書では、これまであまり詳細に語られなかった、LOUDNESSとの別離にまつわる衝撃の真実を始め、ソロボーカリスト、DED CHAPLIN、SLYといった華々しいバンド活動の裏でつねに抱え続けた”喉のトラブル”という苦しみ、”音楽活動からの引退”を考え転職活動をした日々、結婚生活と離婚、そして家族との絆など、あらゆる視点からの”知られざる二井原実の姿”が克明に記された、まさに注目の一冊となっている。

さらには幼少期の初公開写真や、シンガーとしての喉のケア、ボイストレーニングに対する考えなども公開。また、愛用している機材(イヤーモニター、ギター、サングラス、ほか)の解説なども収録されるなど、ここでしか読めない二井原実の世界が収録されている。

本書の発売を記念して、オンデマンドTシャツサイトのTODでは、本日1月29日より『真我 記念Tシャツ』と同書の先行予約がスタート。こちらも要チェックだ。
(続きはソースをご覧下さい)

https://www.m-on-music.jp/admin/wp-content/uploads/2018/01/20180129-TR-160009.jpg

no title

引用元: ・【音楽】「LOUDNESSの解雇をメンバーから通告されたんだ」二井原実、自叙伝でLOUDNESS脱退の真相を衝撃告白

2: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:15:00.64 ID:WorKmFIC0
これにはマイク・ヴェセーラも

3: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:15:04.09 ID:lLSY9+1R0
解雇

(‘A`)イラネ

4: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:15:06.11 ID:InH/6APB0
歌唱力がいまいちだったから
国内向けならまだしも米国ではな

40: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:47:14.79 ID:tg4s6gtm0
>>4
ニィちゃんの歌唱力の上をいくロッカーは多分閣下しかいない。

48: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:53:13.06 ID:BMH/0OYy0
>>40
クリスタルキングの高音の方が上

120: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:44:32.57 ID:bHZ3F6y00
>>48
もう高音出ないけどな

126: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:47:42.45 ID:41THTN++0
>>120
草野球のボールが喉にあたって潰れちゃったんだっけ? あの人

前に歌番組で声聞いたけどショックだったな

215: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:06:12.38 ID:S8lqw5ci0
>>126
80年代後半にはもう潰しかけてたよ

草野球が事実にしてもそれはトドメという感じ
だと思う

247: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:49:53.82 ID:l0qHmEoX0
>>215
仮面ライダークウガよりウルトラマンガイアの方がやや全盛期の声が想像できる。

108: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:36:12.90 ID:1rTj8z880
>>40
人見元基は素晴らしかった

118: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:41:26.32 ID:CntyyAPN0
>>40
小野正利は?

234: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:30:47.18 ID:stF82VIu0
>>40
二井原より人見元基の方が間違いなく上手かった

237: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:41:17.54 ID:r0F09z1Z0
>>234
いかにも。
人見さんを超えるVoは今はいるのかなあ。

ラウドネスはアメリカ狙いで良かったと思う。
曲も派手なノリの良いのもあったし。今も現役だよねえ。
VOWWOWは哀愁があったからヨーロッパ受けは良かった。
アメリカ進出は厳しかったなあ。
どっちも海外で功績を残した偉大なバンド。

59: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:01:32.15 ID:KQ44LxKJ0
>>4
まあしょうがないよね
二井原実だもん。国内ならともかく、米国だと訛った日本人英語じゃ無理

101: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:32:40.64 ID:OO/P3I2A0
>>4
お前ライブ行ったことないな
今でも声量半端ねーぞ

157: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:22:06.50 ID:+bOYNwYS0
>>101
声量と歌唱力はちと別物

5: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:15:57.00 ID:kFTu7nc+0
一時期中古のシビックで移動してたんだっけか
よくどん底から這い上がってきたもんだ

でもラウドネスより、SLYやX.Y.Z.→Aの方が好きだな

6: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:17:26.41 ID:i6hpBAkt0
>>1
表紙のレイアウトが高崎の自伝と一緒やなw

7: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:18:22.45 ID:1M+DLGhp0
ラウドネス?

8: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:19:03.55 ID:59zpFsDd0
>>1
労基署へGO!

9: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:20:13.20 ID:fB07Q18z0
x fag japanよりカッコいい

10: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:20:20.23 ID:8VfVXi6E0
上宮高校の先輩やわ

11: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:20:31.65 ID:AVWfrqlL0
高崎晃と布袋寅泰とcharの中でギターがいちばん上手いのは誰?

13: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:21:51.61 ID:P+Zotlyz0
>>11
山本恭司

18: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:26:48.28 ID:AVWfrqlL0
>>13
早弾きでは日本一でしょうね

270: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:19:14.75 ID:ruM5JK2H0
>>18
速弾きは横関敦だろ

16: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:26:27.80 ID:j6OkOLOf0
>>11
タッカンじゃないの

27: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:35:03.37 ID:Em4MWcqr0
>>11
高崎晃 凄い
布袋寅泰 上手い
char 良く分からん

布袋は歌いながらあれだけ引けるのは凄いと思う
単純にギターだけなら高崎

37: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:45:20.14 ID:folx2FxJ0
>>27
高崎がうまいとかwww どしろうとwww 聞く耳なしw
ゴリゴリの力んだへたくそピッキングで音きたない
昔から成毛とかにバカにされてたの知らんのやろなあ
成毛にスウィープ習いに行って もっと普通のピッキング練習しろと説教されたのに
下手なまま
成毛の弟子とかのがずっとうまいよな

49: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:53:29.55 ID:Em4MWcqr0
>>37
ゴメンその時代に生きて無い
動画でちょろっと見た程度の主観だからな
書き込みがロックだな

84: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:22:02.27 ID:9g+Xh8B90
>>37
パープルエクスプレス世代ッスね

155: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:20:32.69 ID:YDFP7Vkb0
>>37 売れたモン勝ちだろwww

160: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:22:57.12 ID:u7bc1Bbg0
>>155
じゃあ城島茂

269: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:19:14.38 ID:bTUmT+310
>>37
高崎はピックを弦に対してがっつり深く水平に当てて弾くから音の粒が強いんだよな
あの雑さであれだけ弾けるのはある意味評価できる

265: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:16:35.21 ID:bTUmT+310
>>27
高崎晃はピッキングの強さは良いけど他は並だぞ
そのピッキングの強さがポール・ギルバートに受け継がれて生き残った
布袋は胴長の下手くそ
あれが上手いとか腹を抱えて笑い死ねるレベルだぞwwww

275: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:25:34.37 ID:6XWMNgBw0
>>265
メタラーはどうしても技巧に傾聴するが、ロックギタリストなんてカッコつけて弾けてればいいんだよ
布袋なんてその典型

279: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:27:01.00 ID:bTUmT+310
>>275
×ロックギタリスト
○ポップギタリスト

285: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:29:07.37 ID:r0F09z1Z0
>>275
hahaha!!ある意味同意。
生き方も弾き方も全てがカッコイイなんてそんなにいないよな。

今は亡きミック・ロンソンはそんな数少ないギターの一人だ。

287: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:30:08.34 ID:lTusN2Gh0
>>275
ギター始めてすぐ挫折した奴がこういう戯れ言を言うんだよな

297: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:34:00.97 ID:6XWMNgBw0
>>287
そういう奴こそオタクになって速弾きマンセーになるぞ
弾けない奴ほどピロピロ好きになる

298: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 01:34:25.77 ID:bTUmT+310
>>287
ベースはじめてすぐの頃にAIONとかラウドネスとかタラスとかデイヴ・リー・ロスのコピーして練習しまくってたときに
BOOWYのアルバムと譜面を俺に持ってきた自称上級ギタリストが布袋は神と宣ってたが
布袋モデルのストラップが長すぎて受け入れられなかった

29: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:39:55.85 ID:X4AvLoSx0
>>11
シンキチェン
もしくは湯浅シン

40: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:47:14.79 ID:tg4s6gtm0
>>11
アキラ以外は段違い。
チャーですら同世代じゃそこそこ上手いレベルでジャンル関係無しだとあの世代化け物だらけ

43: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 21:47:54.01 ID:GHvcR3PG0
>>11
和田アキラ

61: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:01:57.15 ID:ozkW4SgN0
>>11
よっちゃん

66: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:06:43.88 ID:tg4s6gtm0
>>61
野村のよっちゃんは確かに旨いけど、レベルどころか階級が違うのよあの世代は。

64: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:06:28.63 ID:uXbfm2UW0
>>11
デイブムステイン抜けた後のメタリカが高崎にオファーだしたらしいね
メガデスの1stとか高崎っぽいリフ入ってたりするしポールギルバートのレーサーXとか
ものラウドネスっぽいけど高崎ってもしかしたらNo1ヘビーメタルギタリストじゃないかと
最近になって気付いた

83: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:20:50.60 ID:/gmXhC1E0
>>11
GALNERYUSのsyu

170: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:33:58.88 ID:DIQQ9Ncg0
>>83
syu上手いけど詰まんないんだよなあ曲もギターソロも。
下手だし人間としても駄目だけど屍忌蛇の方がよっぽどセンスある

181: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:45:36.71 ID:8bzhLDf20
>>83
syuはガルネリウスでSoldier of Fortuneカバーしてたけど
ソロの両手タッピングのとこがムズくてできなくてスイープにしたって言ってた

90: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:27:14.69 ID:53vebrTP0
>>11
なんでB’zの松本は入っとらんの?

119: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:42:35.43 ID:CntyyAPN0
>>90
上手くないじゃん
高崎と比べるまでもない

95: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:30:12.39 ID:mql3FBry0
>>11
布袋

98: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:31:20.40 ID:3zO4sEl50
>>11
押尾コータローじゃね

105: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:35:09.72 ID:EMgsbmcE0
>>11
きったか

122: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:45:04.40 ID:N03R5sII0
>>11
野口五郎

123: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 22:45:21.66 ID:dBXX5Wkz0
>>11
エース

191: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:50:25.67 ID:W6kMN3Tx0
>>123
同意

138: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:07:24.72 ID:6Zq/KDlL0
>>11
横関敦

191: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:50:25.67 ID:W6kMN3Tx0
>>138
同意

176: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:40:12.65 ID:4LfDO/4q0
>>11
Charより石やんのが上手くて
石やんは八尾で2番目にギター上手い言われてたから1番目の奴が優勝

205: 名無しさん@恐縮です 2018/01/29(月) 23:55:31.48 ID:N1c8MGye0
>>11
北島健二やろ

219: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:07:28.00 ID:xZ7FAiCu0
>>11
よっちゃんが入ってない
やり直し

225: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:15:36.08 ID:OIZRCHQo0
>>11
存命なら渡辺香津美
故人なら村下孝蔵

245: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:49:09.78 ID:A+9n1+Ue0
>>11
rei 女の子だと甘く見ると腰抜かす

252: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 00:58:04.03 ID:124Gg/Rz0
>>11
近藤房之助

312: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 02:25:19.18 ID:kAODPDP+0
>>11
高崎は別格
チャーはセンス
布袋はバッキング

319: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 02:54:14.10 ID:aYeR2YUW0
>>11
ヴォーカル&ギターならうじきつよしだなうん

322: 名無しさん@恐縮です 2018/01/30(火) 03:31:13.36 ID:jCZBDZBn0
>>11
さだまさし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です